コープデリ

コープデリ オススメ商品4選


以前コープデリについて熱く語らせてもらったのですが
一体コープデリではどんな商品が買えるの?という質問をいただきました。
そこで今回は私がが毎回購入してしまうおすすめ商品を紹介させていただきます。

コープデリについて熱く語っている記事は下記のリンクからどうぞ

※コープデリは1都7県で利用できる宅配サービスです。
(東京都、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、長野県、新潟県)

 

コープデリで購入できる商品

基本的にスーパーで購入できる商品と考えていただいて大丈夫です。
お肉、お魚は冷凍されているものが多いです。
小分けに個装されていているものもあり必要な分だけ
解凍して使用することができます。

ひき肉に関してはパラパラ凍結されているので、やはり必要な分だけ
お皿やバットに移して簡単に解凍ができます。

野菜はレタス1個とかきゅうり5本入り、トマト500gといった感じで売られています。
1個や5本といったように個数で表してくれるとわかりやすいですが、
グラムで出されるといまいちどのくらいかわかりづらいですよね。

そういう時はカタログの写真を参考にするとわかりやすいです。
カタログの写真と同じくらいの量を載せてくれていますので
写真を参考にしましょう。

 

毎回頼んでしまうおすすめ商品

  • バニラシューアイス12個入…コープ開発商品 355円
  • たこ焼50個入(1kg)…コープ開発商品 613円
  • ジェノベーゼソース70g×3…生協オリジナル 535円
  • 産直げん気鶏のフライパン焼(カレー味)…コープデリオリジナル 410円

そのほかにも大好きな商品はありますが
今回はコープの商品で大好きなもの4選を選びました。
ではでは、一つずつ詳しく紹介させていただきますね。

 

バニラシューアイス12個入

コープ開発商品です。

子供のおやつにちょうど良いサイズ感と安い値段につられて購入しました。
1袋だけ注文したのですが子供たちの大のお気に入り商品となり
今では1回の注文で3袋購入をしています。

ちょうどよいサイズ、美味しい、安いの3拍子揃ったシューアイス
一袋で12個も入っているところがポイントです。
ただし、毎週注文できるわけではないのが残念なところです。
とりあえず3袋注文していますが…次の注文まではもたないですね(笑)
たくさん注文したいけど冷凍庫のキャパを考えると3袋が限界かな(;^_^A

糖質は1個当たり約6g!!
アイスとしてはかなり少ない方です。糖質制限ダイエットしていた時、
どうしてもアイスが食べたいときにも活躍してくれました。

 

ジェノベーゼソース70g×3

生協オリジナル商品

友達からコープのジェノベーゼソースってすごい美味しいんでしょ!?
と、聞かれて注文したのがきっかけで大好きになった商品です。

冷凍で3パックに分けられて届くのですが1袋70gが丁度良い量
必要な分だけ解凍しています。
解凍も流水解凍なら5分ほどで使えるので本当に便利です。
パスタはもちろん、お肉を漬け込んで焼いても美味しいです

特に鶏もも肉を漬け込んで焼いたものが大好き!!
我が家のおうち焼肉の定番メニューです

とにかく手軽に使えて美味しいので
毎回必ず注文してしまう商品です。

 

 

産直げん気鶏のフライパン焼(カレー味)

コープデリオリジナル商品です。
こちらは次女が強くお勧めしている商品です(笑)

冷凍のままフライパンで揚げ焼きにするだけです。
簡単で美味しいのですが1袋あたりの量が少ない為
我が家は2セット購入しています。
辛さはあまり感じず小さいお子様でも大丈夫ではないかなと思います。
スパイシーなものを想像している方には物足りないかもです。

お肉は柔らかくて美味しいですし、一つあたりが小さめサイズ。
夕飯のおかずはもちろん、お弁当のおかずにもおすすめです。

チキンにマヨつけて食べると美味しさ倍増ですよ!!

 

たこ焼50個入(1kg)

たっぷりサイズの冷凍たこ焼き
こちらはコープ開発商品です。

レンジでチンするだけであつあつトロトロのたこ焼きが食べられちゃいます
しかも50個入で600円ちょっと…安くないですか!?
ふわふわのトロトロでとっても美味しいです。
「私生地はカリカリ派なのよねぇ」という方は油で揚げちゃいましょう!!

我が家では休みの日のお昼でよく登場します。
レンジで温めるだけなら子供達も自分で調理ができるので
大人が不在時のお昼にも重宝しています。
特にコロナの影響を受けて学校が休校中だった時は
簡単に温められる冷凍食品がかなりありがたかったです。

 

コープデリのおすすめ商品5選 まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は手軽に食べられるものを中心に紹介させていただきました。
実はコロナウイルスの影響で一時期、商品が1袋しか注文できなかったり
欠品で届かなかったりしたのでお蔵入りになってしまうかも…
と思った記事ですが、最近やっと注文も安定してできるようになってきたので
アップすることができました。

予測できないトラブルに弱いのはどのお店も同じかもしれませんが
不満や不便に感じたことがあったのも事実です。
こういったトラブルについてはコープデリの記事で追記をさせていただいたので
もしよろしければご覧になってみてください。

 

今回紹介した商品の他にも魅力的な商品はたくさんあります。
コープデリ良いかも!!と思われた方は下記のバナーから詳細を確認してみてくださいね。
ホームページでもコープの人気商品を紹介されています。

これからやってくる暑い季節
生ものや冷凍食品を買って持ち帰るのが大変な時期がやってきます。
保冷をきちんとしてくれる宅配コープデリとてもおすすめですよ。

気になる方は下記のバナーより資料請求してみてくださいね♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました
ランキング参加中です
ぽちっと押して行ってくれると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

広告

広告

  • この記事を書いた人

ゆっこ

パン大好きアラフォー主婦です。旦那と中2、小5の女子二人と私の4人家族です。独身時代はブラックな某スクールでパソコン講師をしており、その後事務職に転職。結婚後は様々な職種のブラックパートを経験しました(笑)。現在はブラックパートを脱してホワイトな職場(笑)で気楽に楽しく仕事をしています。 こちらでは大好きなパン作りのことを中心に書いていきたいと考えております。

-コープデリ

© 2021 おうちは小さなパン工房 Powered by AFFINGER5