サンドイッチ

5月の朝食サンドランキング

2020年6月9日

※アフィリエイト広告を利用しています。

5月の朝食サンドイッチは20日間
3月、4月に比べると少しずつサンドイッチの日が増えてきましたね。
先月もたくさんのいいね本当にありがとうございました。
5月のサンドイッチもまとめてみましたので
サンドイッチカタログを見ている感覚でよろしくお願いいたします。

3月、4月のまとめは下記のリンクからどうぞ

 

5月のサンドイッチランキング 20位~17位

第20位…ツナ野菜サンド
残り少ない冷蔵庫の野菜を適当に挟んだサンドw
トマトがなくて彩りがかなり悪いですね…
でもレタスときゅうりのシャキシャキが美味しいサンドです

第19位…ツナ&たまごサンド
長女の好きなツナサンドと次女の好きなたまごサンドを組み合わせ
前日長女とくだらないことで喧嘩をしたので
ごめんねの意味も含めて好きなサンドイッチを作りましたwww

第18位…ハムチーズサンド
薄めのハムをいただいたのでたっぷりパンにはさみました
分厚いロースハムもいいけど薄いハムは口当たりも良くて
美味しいですね!!
また作りたいけど…薄いハムってなんであんなに高いのかな
高級故に登場回数は少なさそうですw

第17位…ブルーベリージャムサンド
冷蔵庫のあまりものブルーベリージャムをたっぷり挟んだサンド
バターの塩気とジャムの甘さがベストマッチ
たまに食べると美味しいサンドナンバーワンですw

 

5月のサンドイッチランキング 16位~14位

第16位…カツ&たまごサンド
生姜焼き用のお肉が中途半端に余ってしまったので
トンカツにしてサンドイッチで使用しました
お肉の枚数の関係でたまごサンドもプラスして数をごまかしてます
ガッツリお肉のサンドイッチは旦那の大好物♪あっという間になくなりました

第15位…ハムエッグサンド
連休最終日の朝食、朝寝坊したのでみんな朝食は済んでおり
余ったパンを使って一人用のサンドイッチを適当具材で作成しました
半熟卵のとろぉ~りはたまらないです

第14位…塩バターパンサンド
PASCOの塩バターパンが美味しそうで購入したのですが
サンドイッチに使用したらさらに美味しかったというやつ
レタス、チーズ、トマト、ハム、スクランブルエッグなどを
好きに挟んでいただきました

第14位…ポテサラサンド
塩バターパンサンドと同数のいいねが着いたので同着です
前日の夕飯はポテサラをたくさん作ったので
余ったポテサラはサンドイッチに♪
パンにはさむには少し薄味なので追いマヨとチェダーチーズもプラス
炭水化物×炭水化物のサンドイッチは…最強ですw

 

5月のサンドイッチランキング 12位~9位

第12位…ペッパービーフサンド
旦那が仕事帰りにセブンイレブンのペッパービーフを買ってきて
「これ、サンドイッチに挟んでほしい」
…と、珍しくリクエストしてきたので作ったもの
トマト、レタス、ペッパービーフを挟んでマヨで味付け
ピリッと辛いペッパービーフを挟んだサンドイッチ
めちゃくちゃ美味しかったです!!

第11位…BLECサンド
ベーコン、レタス、エッグ、チーズのサンドです
たまごをスクランブルエッグにしたら
切ったそばからこぼれるこぼれる
こういうのはたまごサラダにして挟まなきゃダメということを学習しました
味は美味しかったです♪

第10位…パニーニ
仕事中、カフェの横を通るたびに目に入る
美味しそうなパニーニのポスター…どうしても食べたくなって
帰宅後白パンを焼いて翌朝の朝食に登場させました
中身はレタス、ハム、トマト、チーズと
レタス、ツナマヨ、トマト、チーズの二種類
アツアツをハフハフしながらいただきました。
やけどにはくれぐれも注意です!

第9位…フィッシュサンド
レタス、チーズ、フィッシュフライ、タルタルをた---っぷり
タルタルは初めて作ったのですが美味しかったです!!
あまりの美味しさに追いタルしていただいてしまいましたwww

 

5月のサンドイッチランキング 8位~5位

第8位…ハムチーズ&たまごサンド
月曜日は仕事に行きたくない病が出るのでテンションが低め
そんな朝はカラフルなサンドで少しでもやる気アップに
チーズ、キュウリ、ハム、トマト…赤緑黄色がそろうと写真映えしますね
野菜のシャキシャキとたまごのまったり感の組み合わせは相性◎

第7位…生ハム&ベジタブルサンド
生ハムサンドは子供たちがだーーい好きなサンド
きゅうりと生ハムをバターを塗った食パンで挟みました
ただ高級食材は少ししか入ってないのに高いwwwっという訳で
レタス、トマト、チーズを挟んだベジタブルサンドで嵩増し
一緒にいただきます

第6位…ロールパンサンド
前日に焼いたバターロールに
ツナ&きゅうりとウィンナー&キャベツを挟みました
ミニホットドッグは食べやすくて子供たちに大好評でした

第5位…チキンクリスピーバーガー
冷凍のチキンクリスプとレタス、チーズをバンズで挟んだだけ
シンプルだけどガッツリ美味しいバーガーです
マヨとケチャップを混ぜたオーロラソースでいただきました
朝のバーガーってなんだか特別感があるような気が
…えっ??そんなことない??

 

5月のサンドイッチランキング 4位~1位

第4位…ヴィエノワサンド

パン・ヴィエノワを焼いたのでおしゃれなサンドイッチにしてみました
ヴィエノワに切り目を入れて切り口にマヨを塗ったら
レタス、キュウリ、ベーコン、たまごサラダ、ミニトマトを挟んで完成
具材がこぼれやすいのでしっかり持って食べないと
実はボロボロこぼしちゃうやつですwww

ほんのり甘くて柔らかいパン・ヴィエノワは
具沢山サンドにもピッタリのパンでした
今度はミルククリームを挟んで食べたいな…

 

第3位…ハニーマスタードチキンバーガー

ハニーマスタードが急に食べたくなったのでバーガーにしてみました
前日に全粒粉のバンズを作り、チキンは当日揚げ
アツアツのサクサクです
カットしたバンズの切り口にマヨを塗り
チーズ、チキン、ハニーマスタードをたっぷり垂らして
レタスとトマトを乗せたら完成!!

ボリュームがありすぎてバンズが倒れちゃうので
ピックで刺して止めました
食べる前にバンズをぎゅーーってつぶして
大口でいただいちゃいましょう

第2位…バゲットサンド

バゲット修業中につき失敗バゲットを使ったサンドwww
ミニサイズのものを焼いたのでサンドイッチにしました

切り込みを入れ、マヨを塗ったら
レタス、ハム、チーズ、トマト、追いマヨを垂らして完成
とっても噛みごたえのあるサンドイッチです

顎を酷使しながらいただきました
この日は午後から歯医者、治療のため口を開け続けるのがとても辛かったですw
歯医者のある日は噛みごたえのあるサンドはNGと学びました…

 

第1位…白パンサンド

ハイジの白パン?お尻パン?ふわふわの白パンを焼いた翌日に
こんなサンドイッチはいかがでしょうか?

切り目を入れたパンにマヨをぬりぬり
レタス、チーズ、トマト、ベーコン、ゆで卵をサンドしました

白パンに赤緑黄色は素晴らしく映えますね!!
最近使っていなかったゆで卵のスライサーも大活躍
味はもちろん、見た目もいい感じに出来上がった
自画自賛サンドが第1位となりました♪

 

5月のサンドイッチランキング まとめ

いかがでしたでしょうか?
以上5月のサンドイッチランキングでした

5月はなるべく同じサンドイッチを作らないように、と意識してみました
挟んでいる具材は相変わらず似たり寄ったりですが
パンの種類や形を変えてなんとなく違うサンドイッチが作れたのではないかなぁ
と、思っています!!

6月も朝食サンド更新中ですので
もしよろしければご覧になってくださいね♪

ではでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました!!
ランキング参加中です
ぽちっと押して行ってくれると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ サンドイッチ・ハンバーガーへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

ゆっこ

基本めんどくさがり屋のナマケモノ主婦です。掃除や洗濯、料理に片付けなどが大の苦手。貯金は割かし好きで独身時代からコツコツ貯めたお金があったものの最近の赤字家計で貯金も削り気味。このままではいけないといろいろと見直しを始めました。家族構成は旦那と高3、中3の女子二人と私の4人家族。 今年は娘二人がダブル受験で出費が多そうな一年になりそうです。出費に負けず頑張りますよー!!!

-サンドイッチ