サンドイッチ

余ったすき焼きのたれでお店の味に!!

2020年2月10日

※アフィリエイト広告を利用しています。

すき焼きをして余った「たれ」を冷蔵庫に入れてそのまま
…なんてことありませんか??
使い切ってしまえばよいもののなぜか微妙な量が残る。
もう一度すき焼きをするほどの量は残っていないし

ゆっこ
まさか…捨てちゃう!?

ちょっと待ってください!!
余ったたれ、しかも微妙な量でも使い道はあります!!
今回は微妙に余らせてしまった「たれ」を
サンドイッチに使ってお店の味に変身しちゃいました。
もしすき焼きのたれが冷蔵庫で眠っていたら
さっそくサンドイッチに使っちゃいましょう。

いつもよりもワンランク上のサンドイッチが出来上がっちゃいますよ!!

余ったすき焼きのたれをサンドイッチに

甘じょっぱいすき焼きのたれ
牛肉との相性はもちろんバッチリですが
実は鶏肉の相性も抜群です!!
今回は安かったローストチキンの切り落としと一緒に
サンドイッチの味付けに使ってみました。

  1. すき焼きのたれはレンジで加熱して冷ましておきます
    (火を通して使うもの故に加熱した方が良さそうですよねw)
  2. 食パンにマヨネーズを塗ってレタス、トマト、ローストチキンに
    加熱した、たれをかけてマヨネーズを絞ります
  3. 食パンで挟んだら完成!!
  4. 食べやすい大きさにカットしていただきます♪

簡単ですね(o^―^o)

余り物なのにお店の味

すき焼きのたれを使ってローストチキンサンドが出来上がりました。
自分で照り焼きソースを作って使うのも良いですが
冷蔵庫ですき焼きのタレを余らせてしまっているのであれば
ぜひ一度お試しいただきたいです。

このサンドイッチを作ったところ家族から大好評でした。
あまりものを処理したかっただけなのに…得した気分です。
ちなみにこのサンドイッチ
ホットサンドにしても美味しいですよ!!
こちらもあわせてお試しください!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました
ランキング参加中です
ぽちっと押して行ってくれると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ サンドイッチ・ハンバーガーへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

ゆっこ

基本めんどくさがり屋のナマケモノ主婦です。掃除や洗濯、料理に片付けなどが大の苦手。貯金は割かし好きで独身時代からコツコツ貯めたお金があったものの最近の赤字家計で貯金も削り気味。このままではいけないといろいろと見直しを始めました。家族構成は旦那と高3、中3の女子二人と私の4人家族。 今年は娘二人がダブル受験で出費が多そうな一年になりそうです。出費に負けず頑張りますよー!!!

-サンドイッチ