お金のこと その他

2024年金運を上げる財布の色は?金運を最強にするためにすべきこと

2023年11月21日

※アフィリエイト広告を利用しています。

2023年も残すところ1か月となりました
この時期になると来年のことも考えだしたりするのですが

ゆっこ
新しい年はいい年にしたい

と誰でも思うものなのではないでしょうか?
我が家来年は子供たちが進学して
今以上にお金がかかるフェーズになります

…というわけでやはりお金に困らない年にしたいというのが本音です
もちろん仕事量を増やすなど対策は取るつもりですが
ちょっとスピリチュアルな部分にも頼りたくなるんですよ

というわけで2024年の金運を上げるべくいろいろ調べてみました
2024年の金運を少しでもアップさせたいという方
ぜひぜひ参考になさってください

一緒に最強の金運をゲットしましょう!

 

2024年の金運最強日はこの日!

2024年の最強金運日はこの3日間と言われています

1月1日(月祝)・3月15日(金)・7月29日(月)

この3日間は
一粒万倍日と天赦日が重なる最強金運日です
その中でも7月29日は大安も重なるため
2024年の中では最も縁起の良い日だそうです!

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)は
『一粒の種もみから一本の稲ができ、一本の稲から万倍の米がとれること』を意味します
小さなものが万倍の大きなものになること
つまり何かを始めるのにとても最適な日と言われています

そして天赦日(てんしゃび)
こちらは『天が万物の罪を許す日』とされており
何事も迅速に物事が進む日を表します
というわけで、こちらも何かを始めるのに最適な日なのです

ちなみに一粒万倍日は年に4回、天赦日は7回あり
この二つが重なる日は上記に上げた3日間となります
最強の金運日逃さないようにしたいですよね

 

最強金運日にすると良いこと

一粒万倍日も天赦日も何かを始めるのに適している日です
そのため…

  • 開店、開業
  • 結婚
  • 財布を新しく使い始める、財布の購入
  • 欲しかったものを購入する
  • 宝くじの購入

等に適しているとされています

財布を変える以外にも
資格取得の勉強とかも良さそうですね


 

逆に避けるべきことは

  • 閉店や閉業
  • 借金
  • 離婚
  • けんかや揉め事

等々、マイナスになることです

 

金運を上げる財布の色は?

私は2024年1月1日に財布を新調しようと決めました!
そこで財布を購入すべくいろいろと見始めたのですが

ゆっこ
どうせ買うなら財布の色もラッキーカラーにしたい

というわけで2024年のラッキーカラーを調べてみました
…が、サイトによって言ってることがまちまち(苦笑)

赤、青、白と言ってるサイトもあれば
黄色、緑と言ってるサイトもありますし

金運をアップさせるカラーはゴールドと言うサイトもあれば
財布のカラーを赤や青にするべきではない
…等々

どれを信じたらよいのかわからなくなってしまったので
結局自分が好きな色を選びました(汗)

好きなカラーで選んで大切に使うことが一番!
ニャン子
大切に使っている財布にはお金が集まりそうですもんね
ワン太

 

財布はコンパクトなミニ財布をチョイスしました

301円OFFクーポンあり 【ランキング1位 2冠】ミニ財布 三つ折り財布 本革 牛革 カードたくさん 使いやすい ブランド スリム レディース メンズ 薄型 ミニウォレット おしゃれ 小銭入れ ボックス型 ブランド コンパクト 財布 磁気 スキミング 防止 プレゼント TOKAIZ
なお、期間限定で401円OFFクーポンがあるようですよー!

ゆっこ
私は301円OFFクーポンだったから羨ましい…(笑)

 

サイズも機能面も一番好みのものに近かったので
こちらに決めました!
カラー展開が豊富だしお値段も財布にやさしい

 

 

というわけで私はレモンイエローを購入
保管用の袋がついてきたのが嬉しい

 

 

早速袋に入れて保管しておきます!
1月1日になったらカードやお金を移し替えて使い始めることにします
これで私の2024年の金運は最強間違いなしですね(笑)

ゆっこ
今から使うのが楽しみー♪
大事に保管しすぎて使うの忘れないようにね!
ニャン子

 

2024年金運最強日にすべきこと まとめ

  • 一粒万倍日と天赦日の重なる日に新しいことを始める
  • もしくは新しいものを使い始める
    (私は財布を新調します!)
  • 2024年金運最強日は1月1日(月祝)・3月15日(金)・7月29日(月)
  • 更に大安が重なる7月29日は2024年の中で最も縁起の良い日とされています

 

皆様も運気が強まる日に財布を新調してみてはいかがでしょうか?
財布だけに限らず新年から新しいものを使うのって
なんだか気分がいいですよね!

一粒万倍日と天赦日が重なる日は新しいことを始めるのにふさわしい日
今から目標を立てて1月1日から始めてみるの良いですよね

普段は占い的なものを信じない方も
気持ちを新たに新しい年が良い年であるよう
スピリチュアルな部分にも頼ってみちゃいましょう

 

というわけで本日はここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございました
ランキング参加中です
ぽちっと押して行ってくれると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   パン・サンドイッチランキング
にほんブログ村  パン・サンドイッチランキング

 

11月21日20時から
先着100名様まで使える50%オフクーポン出ます
雑穀米だけで【自然の館】の全商品対象のようなので
普段気になってた商品もお得に購入できるチャンスですよー


美味しさは元気の源 【自然の館】

 

雑穀米の口コミレビューはこちらから
大好きすぎてずーーっと使い続けてます!

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

ゆっこ

基本めんどくさがり屋のナマケモノ主婦です。掃除や洗濯、料理に片付けなどが大の苦手。貯金は割かし好きで独身時代からコツコツ貯めたお金があったものの最近の赤字家計で貯金も削り気味。このままではいけないといろいろと見直しを始めました。家族構成は旦那と高3、中3の女子二人と私の4人家族。 今年は娘二人がダブル受験で出費が多そうな一年になりそうです。出費に負けず頑張りますよー!!!

-お金のこと, その他