その他 健康 日々のこと

アラフォー主婦の体力づくり&ダイエット日記 楽しく走るためのツール

2023年12月25日

※アフィリエイト広告を利用しています。

DAY5 筋肉痛はすっかりなくなりました
これで歩いたり走ったりをまた楽しめそうです

 

ですが、ただ黙々と走るというのも若干きつい…
というわけで今日から走る際に音楽を聴くことに

 

ミュージックプレイヤーは持っていないので
YOUTUBEのオフライン再生の機能を使うことに
好みの音楽動画を10本ほど一時保存したら準備OK

 

ワイヤレスイヤホンをして音楽を聴きつつ公園まで歩き
無事本日も1㎞完走してきました

 

本日の記録

 

 

雲一つない快晴!
空が青くてとってもきれいでした
いつもより暖かかったので
ヒートテックは着用せず半袖にパーカーで出陣です

 

音楽を聴いているとリズムを刻みやすく
とっても走りやすかったです
あとは元気な曲を聴いていると
気分も上がって走るのが楽しくなりますね!

 

というわけで本日の記録はこちら

 

 

ゆっこ
7分24秒!

 

昨日より14秒早くなってる!
昨日は人が多く自分の息遣いが恥ずかしくて
ペースが上がった結果いつもより早く走れましたが

 

今日は公園内はかなり空いていたため
恥ずかしさからペースアップしたというわけではありません
おそらくアップテンポの曲を聴きながら走っていたためですね
昨日よりきつくはなかったので
音楽効果ってすごいなと思いました!

 

明日以降も音楽を聴きつつ
楽しく走りたいと思います!

 

本日の体重と1日の移動距離

 

 

  • 体重 62.5キロ(前日比 -0.1キロ)

 

いやー、本当に体重落ちなくなりましたね!
一昔前ならちょっと運動したらガッツリ体重が落ちたものですが
1キロの体重を落とすのがこんなに難しいとは
正直驚いてます(苦笑)

 

食べたら太るし食べなくても太る(笑)
同年代の友達とも良くこんな話をするのですが

 

ゆっこ
空気吸ってるだけで太るよね

 

まさにそんな感じです
身体を動かさなかったら
どんどん太っていくんだろうな、と
恐怖すら感じます

 

クリスマスやら年末年始で
美味しいものたくさん食べる予定なので
続けていかなくては…

 

スタイルの良いおばちゃんになれるように
明日も頑張ります!

 

走る際の装備品

25%OFF Wacoal ワコール CWX CW-X スポーツ時、重力からバストを守る SPORTSゆれケアBra スポーツゆれケアブラ HTY020 SML

スポーツ用品店でオススメされていたものを購入しましたが
個人的にすごくよかったです!

 

というわけで本日はここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございました
ランキング参加中です
ぽちっと押して行ってくれると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ   パン・サンドイッチランキング
にほんブログ村  パン・サンドイッチランキング

 

走った後はご飯が美味しい(笑)
我が家は雑穀ごはんです
いつものお米に混ぜるだけ
簡単で美味しい雑穀米!おすすめですよー

今、楽天で半額クーポン出てます
お得に買えるチャンス!

 

 

 

口コミ記事も書いてます
もしよろしければご覧ください

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

ゆっこ

基本めんどくさがり屋のナマケモノ主婦です。掃除や洗濯、料理に片付けなどが大の苦手。貯金は割かし好きで独身時代からコツコツ貯めたお金があったものの最近の赤字家計で貯金も削り気味。このままではいけないといろいろと見直しを始めました。家族構成は旦那と高3、中3の女子二人と私の4人家族。 今年は娘二人がダブル受験で出費が多そうな一年になりそうです。出費に負けず頑張りますよー!!!

-その他, 健康, 日々のこと