その他 健康 日々のこと

アラフォー主婦の体力づくり&ダイエット日記 積極的に歩くために

※アフィリエイト広告を利用しています。

DAY6 だんだんと外に出て
歩くことが習慣化されてきました
昨日から音楽を聴きつつ身体を動かしていますが
好きな曲を流しながらだと運動もはかどりますね!

 

辛い、きついだけだと続かないジョギング
今日は特に仕事終わりの夕方からのスタートだったのですが
行きたくない…という気分にはならず
サクッと外に出て公園へ向かうことが出来ました

 

というのも先日からCoke ONというアプリを入れてみました
これ簡単に言うと歩いてスタンプをためると
対象の自販機の飲み物が1本無料でもらえるというもの

 

長女がだいぶ前からやっていて
すでに3,4本飲み物をゲットしているんですよね
ご褒美的な要素にもなるし
何といってもミッション達成のために歩きたくなる不思議(笑)
頑張って歩数を稼いでいつか飲み物がもらえる日が来るのを
楽しみにしておきたいと思います

 

Coke ONが気になった方は下記のリンクからどうぞ

Coke ON(コーク オン)

 

本日の記録

仕事が長引きいつもよりも遅い時間からのスタート
日も暮れて暗い中公園へ向かいました
暗くても走っている人が結構いて励みになります

 

ただ、ちょっと気になるのが気温
日中は暖かいけど夜はなかなかに冷えますね

 

さすがに走り始めると汗をかくのですが
走り終わった後に身体が冷えてしまい
気を付けないと体調を崩してしまいそうです

 

夜に走るときはコースを変更するなどして
汗をかいた後早めに家につくようにした方が良さそうかな
なんてことを考えつつ…本日も1㎞完走です

 

本日の記録はこちら

 

 

ゆっこ
7分39秒

 

仕事後はやはり疲れが出るのか
いつもよりもタイムは遅め

 

それでも当初の記録と比べたら早い早い!
ただね…まだまだ走っててつらいです
走ってる途中に何度も

「止まっちゃおうかな…」

とか思っちゃってます(笑)

 

とにかくペースを落としてでも
走り続けたいと思ってます!
辛さに負けるなー!

 

…っていつか1㎞くらいなら
つらく感じなくなる日は来るのかな(笑)
今のところそんな日が来るとは到底思えませんが

 

本日の体重と1日の移動距離

 

 

  • 体重 62.7キロ(前日比 +0.2キロ)

 

クリスマスケーキを食べた影響が少し出始めているのかも…
今年はケーキをたくさんいただく機会があって
例年のクリスマスよりたくさん食べちゃいました
美味しかったし幸せだった分
しっかり身体を動かして消費しなければ…

 

明日も張り切って走ってきます!

 

走る際の装備品

25%OFF Wacoal ワコール CWX CW-X スポーツ時、重力からバストを守る SPORTSゆれケアBra スポーツゆれケアブラ HTY020 SML

スポーツ用品店でオススメされていたものを購入しましたが
個人的にすごくよかったです!

 

というわけで本日はここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございました
ランキング参加中です
ぽちっと押して行ってくれると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ   パン・サンドイッチランキング
にほんブログ村  パン・サンドイッチランキング

 

走った後はご飯が美味しい(笑)
我が家は雑穀ごはんです
いつものお米に混ぜるだけ
簡単で美味しい雑穀米!おすすめですよー

 

 

 

口コミ記事も書いてます
もしよろしければご覧ください

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

ゆっこ

基本めんどくさがり屋のナマケモノ主婦です。掃除や洗濯、料理に片付けなどが大の苦手。貯金は割かし好きで独身時代からコツコツ貯めたお金があったものの最近の赤字家計で貯金も削り気味。このままではいけないといろいろと見直しを始めました。家族構成は旦那と高3、中3の女子二人と私の4人家族。 今年は娘二人がダブル受験で出費が多そうな一年になりそうです。出費に負けず頑張りますよー!!!

-その他, 健康, 日々のこと