その他

わんだふるぷりきゅあ ネタバレ注意!キャラクター情報や声優は誰?

2023年12月5日

※アフィリエイト広告を利用しています。


ついに情報が解禁されたわんだふるぷりきゅあ
プリキュア公式YOUTUBEでも動画を見ることが出来ます!

 

犬モチーフのプリキュアかわいいですよねぇ

 

先日プリキュアシリーズ新作の
タイトルロゴが公開されました!

タイトルは「わんだふるぷりきゅあ!」

タイトルが全部ひらがなだ
ニャン子
ゆっこ
歴代のぷりきゅあでも全部ひらがなは初めてだそうですよ
ロゴに犬っぽい要素もあるね
ワン太

まだまだ公開された情報は少ないですが
どんなキャラクターなのかXでも予想されているようです
私もちょっと考察!?してみよかと思います
情報解禁後の情報も載せていますので是非最後までご覧ください

 

変身グッズのデビューパクトプレゼント!?

こちらの動画

 

 

最後まで見るとわんぷりデビューパクトの合言葉が得られ!
どうやら2月3日からお店でこの合言葉を言うと
変身グッズのデビューパクト(紙製)がもらえるとのこと!

※但し小学生以下のお子様が対象です

数量限定とのことですぐに無くなってしまいそうですね
詳しく見てみようと概要蘭のアドレスに移動してみたのですが…
どうやらページが削除されてしまっているようで
現在は見ることが出来ません…

もしかするとアクセスが殺到して
サーバーダウンしてしまったのかもですね
追加情報を待ちたいと思います

一応該当ページはこちらでした(別タブで開きます)

 

わんだふるぷりきゅあの放送はいつから?

初回放送は

  • 2月4日(日)朝8時30分スタート!

公式ホームページでも情報が出ています
わんだふるぷりきゅあ!(別タブで開きます)

 

わんだふる ぷりきゅあ!キャラクター

1月7日現在の情報では

  • キュアワンダフル
  • キュアフレンディ
  • キュアニャミー
  • キュアリリアン

の4人
物語の中盤から仲間が増えたりするのかな
予想とはだいぶ違った感じですが
キャラクターの絵もかわいくて
物語もどんな感じになるのかが楽しみですね

 

今回ちょっと驚いたのが
キュアワンダフルの紹介部分

 

”いろはの飼い犬のパピヨン”

 

ゆっこ
えっ…犬がプリキュアに(驚)!?

 

史上初犬がプリキュアに変身ですね
どの辺に犬要素があるのかと思ったらまさか変身するキャラが犬だったとは…

 

何となくですがキュアニャミーは名前からして
猫なのではないかと…予想されますね
ますます放送が楽しみです

 

<下記は以前書いた予想です>

ロゴに耳やしっぽの絵がついていることと
わんだふるの”わん”をかけて
犬をキャラクターに取り入れたデザインになるのでは
…と考えています

実際Xでも予想キャラクター絵を描いている方が多く
キャラ名もそれっぽい
”キュアチワワ”や”キュアマルチーズ”など
それありかもーな名前を予想している方が多かったです

個人的には昔実家で一緒に過ごした愛犬の
犬種もプリキュアになったら嬉しいな…って思ってます

ゆっこ
”キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル”です
キャラ名が長すぎて草
ニャン子

 

 

わんだふるぷりきゅあ!声優

1月7日現在の情報では

  • キュアワンダフル役…長縄まりなさん
  • キュアフレンディ役…種崎敦美さん

のみの情報しか出ていませんでした
これからの情報公開に期待です
…上田瞳さんは入ってなかったかぁ(残念)
これからの情報に期待します

 

<下記は以前書いた予想です>

 

まず、プリキュアは同じ声優さんが
何度も出演したことはあるのでしょうか?

 

調べてみたところゲストや妖精役を演じた声優さんが
他シリーズのプリキュア役を演じることはあったみたいですが
プリキュアを演じた声優さんは
他シリーズプリキュアでの出演はないようです

 

そう考えると今までプリキュアを演じた声優さんが
”わんだふるぷりきゅあ”でプリキュア役を演じる可用性は
極めて低いといえます

 

また、プリキュアシリーズは新人声優さんも多く起用されているそうなので
放送が楽しみですよねー
私は”ウマ娘”が好きなので
何となくウマ娘の声優さんが思い浮かんでしまいます(笑)

特にゴルシ役の上田瞳さんが好きなので
プリキュアでの活躍も見てみたい(聴いてみたい)と思ってます

 

 

 

わんだふるぷりきゅあ!の主題歌は?

ゆっこ
主題歌情報も公開されてます!

 

オープニング曲

わんだふるぷりきゅあ!evolution!!
歌:吉武千颯
作詞:こだまさおり
作曲・編曲:EFFY

 

エンディング曲

FUN☆FUN☆わんだふるDAYS!
歌:石井あみ&後本萌葉
作詞:マイクスギヤマ
作曲:ヒゲドライバー
編曲:石塚玲依

 

 

わんだふるぷりきゅあ!のグッズ画像流失?

そんなXで新キャラ予想を楽しんでいる時に
とあるツイートを発見してしまいました…

なんと”わんだふるぷりきゅあ”のグッズ画像
さすがに本物かわからない為
ツイートを埋め込むことは避けますが
もし見てみたい方はXで検索してみてくださいね

『わんだふるぷりきゅあ グッズ』

で検索すると出てきます
ちなみに偽情報の可能性も大なので
拡散などはお勧めしません

 

カロリーメイトのCMでプリキュアソングが…

こちらは”わんだふるぷりきゅあ”とは関係ないのですが
先日テレビを何となくつけていた時
スマイルプリキュア曲がピアノバージョンで流れてきたのにびっくりしました

スマイルプリキュアは2012年に放送されたプリキュアなのですが

ゆっこ
ちょうど次女が見ていたんですよ

CMも受験生を応援する内容なので
次女世代にドンピシャなわけですね!

とっても素敵なCMです
曲もすっごく良いんですよー!

次女と同学年の中学3年生前後の子たちと
その保護者の方にはめちゃくちゃ刺さるのではないかなぁ
…と思います

 

曲メインで聞きたい方はこちらがおすすめです

 

というわけで新シリーズわんだふるぷりきゅあと+αについて
語ってみました(笑)

 

というわけで本日はここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございました
ランキング参加中です
ぽちっと押して行ってくれると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   パン・サンドイッチランキング
にほんブログ村  パン・サンドイッチランキング

 

踊る大捜査線の続編公開か!?
クランクイン情報出てますね
個人的にとっても楽しみです♪

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

ゆっこ

基本めんどくさがり屋のナマケモノ主婦です。掃除や洗濯、料理に片付けなどが大の苦手。貯金は割かし好きで独身時代からコツコツ貯めたお金があったものの最近の赤字家計で貯金も削り気味。このままではいけないといろいろと見直しを始めました。家族構成は旦那と高3、中3の女子二人と私の4人家族。 今年は娘二人がダブル受験で出費が多そうな一年になりそうです。出費に負けず頑張りますよー!!!

-その他