その他 健康 日々のこと

アラフォー主婦の体力づくり&ダイエット日記 3日坊主を克服できた

2023年12月24日

※アフィリエイト広告を利用しています。

DAY4 今日もしっかり歩いてきましたー
筋肉痛もだいぶ和らいだので
歩いたり走ったりが少しだけ楽に!

 

とりあえず3日坊主にならず
続けられてえらいっ!
と自分をほめておきます(笑)

 

このまま30日間続けられたら
自分にご褒美を買ってあげようと思ってます

 

ゆっこ
今欲しいのはランニングシューズ

 

実は今履いているのはスニーカー
今までスニーカーとランニングシューズの違いなんて
よくわかっていませんでしたが

 

走ることを続けるのであればランニングシューズの方が
足やひざにかかる負担が少なかったり
靴が軽く走りやすかったりメリットは多いようです

 

きちんと続けることが出来た暁には
ランニングシューズを買おうと思います

 

それまでは今のスニーカーでコツコツと頑張るつもりです
どんなシューズを買おうか
今から選びつつ続ける糧にしようと思います

 

本日の記録

 

 

空気は冷たいですが
天気が良くて走っていると汗をかくくらいの暑さでした

 

そして今日は時間がいつもよりも遅かったからか
公園内は人がかなり多く走りづらかったです

 

というのも
私、まだ走りなれてないせいもあって
少しの距離しか走っていないのに
ぜーぜーはーはーとすぐに息が上がります

 

すれ違ったり人を追い越したりするとき
この息遣いがちょっと恥ずかしくて(笑)
なるべく早く人から離れたいという気持ちで
いつもよりもペースが上がっていたような…

 

というわけで本日の記録はこちら…

 

\ ドドーン /

 

ゆっこ
7分38秒!

 

いや、気のせいじゃなかったですね
昨日に比べて41秒マイナス(笑)
恥ずかしさからタイムが上がるとか…どうなんでしょう

 

明日はまた8分台に戻りそうですが
こんなタイムで走ることも出来るんだと
ちょっと嬉しくなってしまいました
まだまだ伸びしろはある!
…と自分を励ましていこうと思います

 

本日の体重と1日の移動距離

 

 

  • 体重 62.6キロ(前日比 -0.2キロ)

 

昨日の外出は公園のみだったため
移動距離も5キロちょいで終了です
歩数も10,000いかなかったですね

 

ただわかったことは公園まで行って
1㎞走ってから帰ってくると
総距離は大体5㎞くらいなんだということ
個人的にはちょうど良い距離だなと感じます

 

走ること自体はまだまだつらいですが
走り終わった後は気持ちがスッキリしますし
心地よい疲労感も感じることも出来ます

 

12月にしては温かいからかもしれませんが
今のところは積極的に外に出て歩こうという気持ちが強く
続けることが出来てますね

 

これ、寒くなったらどうなるんだろう(苦笑)
寒さに負けず…明日も頑張ります!

 

走る際の装備品

25%OFF Wacoal ワコール CWX CW-X スポーツ時、重力からバストを守る SPORTSゆれケアBra スポーツゆれケアブラ HTY020 SML

スポーツ用品店でオススメされていたものを購入しましたが
個人的にすごくよかったです!

 

というわけで本日はここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございました
ランキング参加中です
ぽちっと押して行ってくれると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ   パン・サンドイッチランキング
にほんブログ村  パン・サンドイッチランキング

 

走った後はご飯が美味しい(笑)
我が家は雑穀ごはんです
いつものお米に混ぜるだけ
簡単で美味しい雑穀米!おすすめですよー

今、楽天で半額クーポン出てます
お得に買えるチャンス!

 

 

口コミ記事も書いてます
もしよろしければご覧ください

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

ゆっこ

基本めんどくさがり屋のナマケモノ主婦です。掃除や洗濯、料理に片付けなどが大の苦手。貯金は割かし好きで独身時代からコツコツ貯めたお金があったものの最近の赤字家計で貯金も削り気味。このままではいけないといろいろと見直しを始めました。家族構成は旦那と高3、中3の女子二人と私の4人家族。 今年は娘二人がダブル受験で出費が多そうな一年になりそうです。出費に負けず頑張りますよー!!!

-その他, 健康, 日々のこと