お金のこと

【節約企画】年末までに10万円貯金チャレンジ 9月3週目の記録

2024年9月22日

※アフィリエイト広告を利用しています。

年末までに10万円貯金企画
9月3週目の途中経過報告です

 

早いもので9月の3週目も終了
9月は4週目で終了歳
9月29日から10月1週目としてカウントしていく予定です
さてさて3週目はどうだったのか見ていきたいと思います

 

同じタイミングで貯金を始めた方
今日から始めるぞーという方
年末までに貯金…ちょっと興味があるなという方は
もしよろしければお付き合いくださいね!

 

企画の主旨は下記の記事をご覧ください

 

年末10万円貯金 9月3週目(9/15~9/21)の記録

 

やる気度で言うと1週目が100なら3週目は50ですかね
だいぶ低下している気もしますが
頑張って毎日の記録を続けたところ
習慣化がされてきました

 

ゆっこ
よしっ!節約頑張るぞー!

 

というよりは

 

ゆっこ
家計簿付けとこう
ゆっこ
これは今買わなくていいかな

 

になった感じですね
だいぶ落ち着いて家計簿つけや買い物が出来ている気がします
気持ちが落ち着いたことによって
節約結果に一喜一憂しなくなったのも良かった点かな…と

 

一喜一憂することで
良い時は気分がノリノリになりますが
ダメだった時のモチベがダダ下がりになるのは
良いことではないですからね(苦笑)

 

ダメだったしもういいやって爆買いに走ったり
諦めてしまうこともなく
今は良いペースで続けられているなと考えています

 

今週も毎日家計簿はつけて
買い物リストもしっかりつけて買い物に出る
こちらを心がけてみました
来週もというよりはこれからも続けていくつもりです

 

気になる3週目の結果は…

 

さてさて、今週の支出金額目標は
20,000円に設定したので以下の通りです

  • 目標の支出金額 20,000円
  • 実際の支出金額 14,319円

結果は…

 

ゆっこ
5,681円プラスでした♪

 

今週は家族の誕生日会がありまして
誕生日会はイベント費として
毎月積み立てているお金でプチ贅沢をするため
1食分浮いているのがプラスの要因になっているようです

 

あとはお米が買えなかった(苦笑)
3週目こそはお米を購入する予定なので
予算ギリギリもしくはオーバーするかも
まぁ気を引き締めて頑張りたいと思います

 

年末10万円貯金 9月4週目(9/22~9/28)の目標

 

9月4週目の目標も20,000円に設定していきます
今週こそお米を買いたいし
調味料やらシャンプー等の消耗品もまとめ買いしたいので
予算的にはきつそうな予感がしますが
20,000円でチャレンジしてみたいと思います

 

9月の予算 80,000円
3週目までの支出 50,743円
9月の残額 29,257円

 

あと1週頑張ります!

 

 

というわけで本日はここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございました

 

もう何度もリピートしている激うま雑穀米
とにかく美味しいうえにお通じも◎
とってもオススメです

口コミレポもしてます

 

ランキング参加中です
ぽちっと押して行ってくれると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

ゆっこ

基本めんどくさがり屋のナマケモノ主婦です。掃除や洗濯、料理に片付けなどが大の苦手。貯金は割かし好きで独身時代からコツコツ貯めたお金があったものの最近の赤字家計で貯金も削り気味。このままではいけないといろいろと見直しを始めました。家族構成は旦那と高3、中3の女子二人と私の4人家族。 今年は娘二人がダブル受験で出費が多そうな一年になりそうです。出費に負けず頑張りますよー!!!

-お金のこと