その他 健康 日々のこと

アラフォー主婦の体力づくり&ダイエット日記 思った以上に走れない

※アフィリエイト広告を利用しています。

昨日からスタートした体力づくり&ダイエット
1日で終了!ということはなく
本日もお決まりコースを歩いて走ってきました

今日は午前中から出かける予定があったため
ちょっと早い時間から行動開始!
通勤、通学で道路は混み気味でしたが
出来るだけ人の少ない道を選んで公園まで行ってきました

朝から身体を動かすのは気持ちがいいですね
いつもは予定があっても
ダラダラと準備を始める朝ですが
身体を動かしたことで帰宅後もシャキッと
出かける準備をすることが出来ました

 

 

本日の記録

今日は曇り空
少し肌寒かったのですが
走るにはちょうど良い気温でした

ぜーぜーはーはー言いつつ1㎞をなんとか完走
歩くだけならなんてことないのに
走るとなっただけでこの辛さ…情けないです

どのくらいの速度で走っているのか気になったので
今日はタイムも測ってみましたよー

 

\ ジャジャーン /

 

ゆっこ
えっ…8分3秒!?

 

タイムを見てかなりびっくりしました
もう少し早く走れているものかと思ったんですよねぇ…

学生時代は半分くらいのタイムで
1㎞くらい余裕で息も切らさず走れていたというのに
こんなに体力が落ちていたとは…何とも情けない(苦笑)

ちょっとへこんでしまいましたが、調べてみたところ
初心者のランニングは1㎞当たり7~8分を目安に走り
慣れてきたら少しずつペースを上げるとあったので
しばらくはこのペースを維持しつつ走ろうと思います
…というか

 

ゆっこ
しんどすぎてこれ以上ペース上げられそうもない(笑)

 

 

本日の体重と1日の移動距離

 

 

  • 体重 62.6キロ(前日比 -0.6キロ)

 

出かけたこともあって歩数と移動距離がすごい(笑)
(画像の歩数が9,825になっていますが実際22,000ほどです…)
たくさん歩いたのと日ごろの運動不足が響いて
若干足が重たいです(苦笑)

明日あたり2日遅れの筋肉痛がやってきそうです
身体が痛いとやる気も半減しがちですが
それでもめげずに頑張りたいと思います
明日も頑張るぞー

 

走る際の装備品

25%OFF Wacoal ワコール CWX CW-X スポーツ時、重力からバストを守る SPORTSゆれケアBra スポーツゆれケアブラ HTY020 SML

スポーツ用品店でオススメされていたものを購入しましたが
個人的にすごくよかったです!

 

というわけで本日はここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございました
ランキング参加中です
ぽちっと押して行ってくれると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ   パン・サンドイッチランキング
にほんブログ村  パン・サンドイッチランキング

 

2024年1月1日は運気最強日!
財布を新調してみるのはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

ゆっこ

基本めんどくさがり屋のナマケモノ主婦です。掃除や洗濯、料理に片付けなどが大の苦手。貯金は割かし好きで独身時代からコツコツ貯めたお金があったものの最近の赤字家計で貯金も削り気味。このままではいけないといろいろと見直しを始めました。家族構成は旦那と高3、中3の女子二人と私の4人家族。 今年は娘二人がダブル受験で出費が多そうな一年になりそうです。出費に負けず頑張りますよー!!!

-その他, 健康, 日々のこと