その他

大谷翔平の犬の名前はデコピン 犬種や性別年齢、名前の由来は?

2023年12月18日

※アフィリエイト広告を利用しています。

 

大谷翔平選手の犬の名前はデコピン


大谷選手のInstagra

 

大谷選手の犬の名前は

日本時間15日の朝
ドジャースの入団会見で米国記者が犬の名前について尋ねたところ
大谷選手は

「デコピンっていうんですけどこちらの人はあまり発音的に難しいので
元の名前はデコイって言うのでこちらの人に説明するときには
そう説明してます」

と答えました

デコピン!なんかかわいい
ニャン子
これからデコピンという名前の犬が増えそうですね
ワン太

 

デコピン…海外の方には発音が少し難しいようですね
そもそもデコピンになじみがないと
えっ!?なにそれ!?といった感じでしょうか(笑)

ちなみにデコイは英語で「おとり」を意味します

 

犬種・名前の由来、性別は?

デコピンは何という犬種なの!?
ニャン子

オランダの狩猟犬がルーツとされる
コーイケルホンディエという犬種だそうです

このコーイケルホンディエは別名は
ダッチ・ディーコイ・スパニエルと呼ばれているそうで
デコイという名前はディーコイが由来とされているようです

名前の付け方の順番は
ディーコイ→デコイ→デコピン
なんでしょうかね(笑)

ちなみにデコピンの性別はオスだそうです

デコピン君なんですねー
ワン太

 

デコピンの年齢、いつから一緒にいるのか

TBS NEWS DIGサイトによると
コーイケルホンディエは中型犬で
政権になると体高が40cmほど
体重も8~13キロになるとのこと

大谷選手と一緒に写っている写真のデコピンは
まだ成長しきっていないように見え
1歳未満なのではと言われています

また、現地記者によると「シーズン終了前後に飼い始めたらしい」
とのことなので
1か月くらい一緒に生活したのでは…とのことです

 

コーイケルホンディエという犬種

大谷選手が飼い始めたとなると…

 

ワン太
同じ犬種の犬を飼いたいと思う人が増えそうですね

 

コーイケルホンディエは飼いやすいのかな?
ニャン子

 

正確は明るく活発ではありますが攻撃的ではないようです
子供や他の犬とも仲良く出来るほど穏やかな性格であるため
番犬には向かないとも言われています

 

また、活発であり運動量は十分に必要とします
遊ぶことが大好きなためボール遊びなど
身体を動かす遊びを毎日の運動に取り入れて揚げることが望ましいです

 

散歩は1回1時間以上、1日2回が理想とのこと
1時間以上の散歩を2回
それにプラスしてボール遊びや水が嫌いでなければ
安全な場所で水泳に挑戦するのも良さそうです

 

コーイケルホンディエは原産国オランダ以外の国では
数が少なく血統も限られているそうです
近親交配による遺伝病の発生も念頭に置いて
健康管理をしっかりとする必要があります

 

コーイケルホンディエは飼いやすい犬種ではないと思います
希少な犬種でもありますし
もしお迎えすることを考えている方は
しっかり考えてからお迎えすることをお勧めします

 

コーイケルホンディエについては
下記のサイトで詳しく解説されていたので
もしよろしければご参考までにご覧ください

みんなの犬図鑑 コーイケルホンディエ

 

デコピンは大谷選手に似ていたずら好き!?

1月16日に投稿されたストーリーズには
2枚の写真が投稿されました

 

1枚目はデコピンの目の前にパワプロ君人形添えられている写真
心なしかデコピンが獲物を狙うような目でパワプロ君を見つめています(笑)

 

そして2枚目には
床に散らばる綿とうつ伏せに倒れるパワプロ君の姿が…(まるで事件現場の様)
そして傍らにはドヤ顔のデコピンが映っています
パワプロ君人形でパワフルに遊んだことが想像されます
デコピンは大谷選手に似て板面好きのなようですね(笑)

 

インスタのストーリーズは
写真や映像を24時間後悔することが出来るもので
投稿後24時間立つと自動的に削除されてしまいます

 

これからもデコピンの様子を
たくさん投稿投稿してほしいです
ストーリーズを見逃さないように
大谷選手のインスタをフォローしておかなければですね!

 

犬と言えばわんだふるぷりきゅあ!

犬と言えばとってもタイムリー

 

情報も解禁されました!
今回は史上初犬がプリキュアに変身しちゃいますよー

 

犬…デコピン!
ニャン子

 

これは途中加入のキャラクターで登場する可能性も…
なんてちょっと期待しちゃってます

 

X(旧Twitter)でトレンド世界1位になるくらいの影響力があったので
もしかするとコーイケルホンディエも
プリキュアに登場してしまうかもですね

 

 

というわけで本日はここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございました
ランキング参加中です
ぽちっと押して行ってくれると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   パン・サンドイッチランキング
にほんブログ村  パン・サンドイッチランキング

 

踊る大捜査線の続編公開か!?
クランクイン情報出てますね
個人的にとっても楽しみです♪

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

ゆっこ

基本めんどくさがり屋のナマケモノ主婦です。掃除や洗濯、料理に片付けなどが大の苦手。貯金は割かし好きで独身時代からコツコツ貯めたお金があったものの最近の赤字家計で貯金も削り気味。このままではいけないといろいろと見直しを始めました。家族構成は旦那と高3、中3の女子二人と私の4人家族。 今年は娘二人がダブル受験で出費が多そうな一年になりそうです。出費に負けず頑張りますよー!!!

-その他