その他

無印良品の手帳 2024年版一覧できる手帳がすごい優秀過ぎる

※アフィリエイト広告を利用しています。

ご存じでしたか?
12月1日は手帳の日だそうですよ!

皆さんは手帳使う派ですか?
それともスマホで予定管理をされる派ですか?

私は手帳に書いて管理する派です
というわけで来年用の手帳もばっちり用意しました

 

 

今年はYOUTUBEでも話題になっていた
無印の一覧できる手帳を購入してみました
中身をパラパラーっと見てみると
驚きの機能が盛りだくさん

というわけで当記事では無印の一覧できる手帳について
書いていこうと思います
まだ手帳を購入していない方
一覧できる手帳を買おうか迷っている方の参考になれば幸いです

 

無印 一覧できる手帳のここがすごい

一言でいうと多彩なページでしょうか

 

 

画像左から

  • マンスリーページ(カレンダー)
  • フリーページ
  • デイリーページ
  • 縦型マンスリーページ

の順でページが連なってます
この4つを一覧ですることが出来るので
マンスリーページで予定を確認しつつ
デイリーページに予定の詳細を楽に書き込むことが出来ます

 

 

画像だと見づらいですが
デイリーページとフリーページは
ドット方眼になっており
文字の書き込みがし易くなっています

私、字が下手くそなんですけどドット方眼なら
文字の大きさをそろえて書くことが出来るので
見やすい文字になり
字の汚さを見やすさでカバーしてくれます

 

 

無印 一覧できる手帳はどう使う?

一覧でカレンダーとデイリーページ
そして縦型マンスリーが一覧で見られるので

カレンダーページに簡単に予定を書き込み
それをもとにデイリーページに予定の詳細
縦型マンスリーは一行日記として使ったり
家族の予定を書きこんだりしても良さそうです

予定管理以外にもデイリーページが広めに作られているので
日記帳として使ったり健康管理帳やレシピノートや
自分の趣味を記録するノートとして使ったりと
様々な用途で使えそうです

皆さんはどんな風に使いますか?
もし購入した方でこんな風に使うよー
なんてアイディアがありましたら是非コメントで教えてください!

 

無印 一覧できる手帳の詳細

12月はじまり(月曜始まり)

サイズ:B6

カラー:ホワイトグレー、ダークグレー

値段:1,290円(税込)

 

カラーはホワイトグレーとダークグレーの2色展開です
店舗の在庫状況を見てみると
ホワイトグレーの方が人気なのか
在庫なしの店舗が多かったです

お値段も機能満載なのにお手軽価格かなと思います
12月はじまりの手帳なので
購入後は早速使い始められますよー
在庫なしの店舗もあるので購入を考えている方はお早めに!

 

というわけで本日はここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございました
ランキング参加中です
ぽちっと押して行ってくれると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   パン・サンドイッチランキング
にほんブログ村  パン・サンドイッチランキング

 

今日からアドベントカレンダーを開け始めました
今年はダイソーとセリアの
手作りアドベントカレンダー作ってみました
デザインがかわいくてかなりお気に入りです

【ダイソー アドベントカレンダー】

 

【セリア アドベントカレンダー】

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

ゆっこ

基本めんどくさがり屋のナマケモノ主婦です。掃除や洗濯、料理に片付けなどが大の苦手。貯金は割かし好きで独身時代からコツコツ貯めたお金があったものの最近の赤字家計で貯金も削り気味。このままではいけないといろいろと見直しを始めました。家族構成は旦那と高3、中3の女子二人と私の4人家族。 今年は娘二人がダブル受験で出費が多そうな一年になりそうです。出費に負けず頑張りますよー!!!

-その他