100均 セリア

セリアのアドベントカレンダー 売り切寸前!欲しい人は急げー!

※アフィリエイト広告を利用しています。

前回ダイソーのアドベントカレンダーを購入したのですが

 

 

その際セリアにもよってアドベントカレンダーを探したんです
私が行ったお店では取り扱いがなく残念に思っていたのですが
帰宅してからもセリアのアドベントカレンダーが気になって気になって(笑)

翌日買い物に行く予定がなかったのですが
ちょっと自宅から離れたセリアに行ってきちゃいました
そして念願のアドベントカレンダーゲット!

 

/ ド ド ン ! \

 

しかし購入できたのはこの1種類だけ
セリアのアドベントカレンダーは全4種だったのですが…
お店の方に聞いたところ残っているのはこれだけとのこと

購入したアドベントカレンダーもかわいくてお気に入りなのですが
他の種類もめちゃくちゃかわいかったのでちょっと残念
まぁ1種類だけでもゲットできたので
早速組み立てていきたいと思います

 

セリアのアドベントカレンダーを組み立ててみた

私が購入したのは
ブック型アドベントカレンダー(ワンダークリスマス)
パーツは本体、本体(底)そして仕切りが8枚と両面テープが1本入っています

 

 

ダイソーのアドベントカレンダーと同様に
パーツは切られている状態なので
説明通りに折り曲げて組み立てるだけ

 

セリアのアドベントカレンダーも
のりもハサミも必要ありません!

 

ゆっこ
道具なしで作り始められるのは楽ちんでいいですよねー

ただ、ダイソーのアドベントカレンダーより
紙が薄いため若干組み立てにくさはありました
小さいお子さんと一緒に作るのであれば
個人的にはダイソーの方が作りやすいかな…と思ってます

ただセリアの方は工程がとってもシンプルなので
ダイソーよりも簡単に組み立て作業は終わりましたよー

 

セリアのアドベントカレンダーのサイズは?

組み立ては簡単でこちらも
二つ合わせて30分かからないです

 

 

写真を見ていただけるとわかる通り
セリアのアドベントカレンダーは
全ての場所がほぼ同じ大きさとなってます
サイズは(縦×横×高)

  1. 300×470×370㎜
  2. 300×400×370㎜

の2種類でした

そして取り出し口のサイズは

  • 250×350㎜

ダイソーと同じですね!
違いはダイソーが縦長の取り出し口に対して
セリアは横長の取り出し口という事だけですので
入れるお菓子は一口サイズの
個包装のお菓子を入れると良いかと思います

 

お菓子を詰めるとこんな感じに

 

前回は4種類ほどのお菓子をランダムに入れたのですが
今回は6種類のお菓子をランダムに配置してみました

 

 

ブルボンのお菓子が大好きなので
アソートパックを買って詰めてみました

 


ブルボン 4種のひとくちスイーツ(188g)

 

ゆっこ
中でも濃厚チョコブラウニーとシルベールが大好きです♪

その他には明治のMeltyKissと
西友のみなさまのお墨付きのミニドーナツ
どれも好きなお菓子なので毎日楽しんでもらえることでしょう

 

お菓子を詰めたら蓋をつけて完成

セリアのアドベントカレンダーはブックタイプで
蓋がパカパカ開くようになってます
なのでしっかり自立してくれるため
写真の様に立てて飾っても良いですし

 

 

こんな風に棚に無造作に置いてあるだけでもかわいいですよね
インテリアとしても楽しめて
更にクリスマスまでのカウントダウンカレンダーとしても楽しめる
そんなめちゃくちゃかわいいセリアのアドベントカレンダー
とってもお勧めです!

 

セリアのアドベントカレンダー売り場はどこ?

 

セリアのアドベントカレンダーの売り場は
イベント関係の商品が並ぶコーナーに置いてありました
今はクリスマス関連の商品がたくさん並んでいるので
探してみてください

アドベントカレンダーはブックタイプのものが4種類と
引き出しボックスタイプのものが置いてありました
ちなみにボックスタイプのものは1セットで13個入りなので
24日分作りたい場合は2セット買う必要があります

更に箱に日付はついていないので
日付シールも別で購入する必要がありますので
お気を付けくださいね

 

人気過ぎて残りわずか!?

冒頭で触れたように
私が購入した店舗では残りが1種類しかありませんでした
しかも残りもわずかだったため売り切れ寸前かと思います

アドベントカレンダーは12月1日から24日までの
カウントダウンをするカレンダーなので
数に限りもあり再入荷は難しいと思われます

ネット上にも2022年のアドベントカレンダーが
早い段階で売り切れてしまったという記事を見かけたので
欲しいなと思っている方は見つけたら購入した方が良いと思います

とってもかわいいアドベントカレンダーと
大好きなお菓子でクリスマスまでのカウントダウンを楽しみましょう!

 

というわけで本日はここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございました
ランキング参加中です
ぽちっと押して行ってくれると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ   パン・サンドイッチランキング
にほんブログ村  パン・サンドイッチランキング

 

人気商品といえば
富澤商店の手作りシュトーレンセットも毎年人気です
美味しいシュトーレンが手軽に作れるのでお勧めですよー

手づくりシュトーレンセット / 1セット

口コミ記事も書いているので
もしよろしければご覧くださいね

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

ゆっこ

基本めんどくさがり屋のナマケモノ主婦です。掃除や洗濯、料理に片付けなどが大の苦手。貯金は割かし好きで独身時代からコツコツ貯めたお金があったものの最近の赤字家計で貯金も削り気味。このままではいけないといろいろと見直しを始めました。家族構成は旦那と高3、中3の女子二人と私の4人家族。 今年は娘二人がダブル受験で出費が多そうな一年になりそうです。出費に負けず頑張りますよー!!!

-100均, セリア