健康

アラフォー主婦の体力づくり&ダイエット日記 4月2日~8日の記録

※アフィリエイト広告を利用しています。

1日があっという間に終わってきますね(苦笑)
気が付けば4月の3分の1が終了していました

 

あわただしい日々の中で
体力づくりのためのランニングが
少し楽しめるようになってきました

 

当記事では先週の4月2日~4月8日までの
記録となっております
興味のある方はぜひぜひ最後までご覧ください

 

4月2日~4月8日の記録

 

タブ(体重、走行距離、写真)クリックで
他の詳細に切り替えが出来ます

 





2日 61.9キロ
3日 62.4キロ
4日 63.0キロ
5日 62.0キロ
6日 61.8キロ
7日 62.6キロ
8日 62.3キロ

体重を図る時間がばらばらということもあって
何とも安定しない体重です笑

体重測定の時間を朝一で統一したいところですが
バタバタしてしまう時間に
そんな余裕もなく
今は夜、お風呂に入る前に測定しています

そうなるとご飯を食べる前だったり後だったりで
体重の変化が著しくなりますね…
これだと正式な変化がわかりづらく
モチベーション低下にもつながりそうですね

体重測定の時間は
改善していきたいと思います

走った日→〇
走れなかった日→✕

2日 〇
3日 ✕
4日 ✕
5日 〇
6日 〇
7日 〇
8日 ✕

4月2日~8日の期間で走れた日は4日間
2日と5日は1キロの距離を走ったのですが
だいぶ暖かくなってきたこともあり
6日からは走る距離を2キロに伸ばしてみました

スピードはだいぶゆっくりですが
気持ち良く走ることが出来たので
しばらくは走る距離を2キロでやっていこうと思います

それにしても少し走るだけで汗だく
本当に暖かくなりましたよね
脂肪もしっかり燃焼してくれそうですし
ダイエット効果も期待しつつ
また今週も頑張っていきたいと思います

春は色とりどりのお花が咲いていて
ワクワクしてきてしまいます

桜がほぼ満開
お花見をしながら走るのがとっても楽しいです

花壇のチューリップも色とりどりでとってもキレイでした


 

 

4月2日~8日の記録 まとめ

雨が降ったり大きなイベントがあったりで
バタバタした1週間でしたが意外と走れたかな…といった感じです
また今週も楽しみつつ頑張りたいと思います

 

走る際の装備品については
記事の下方にまとめてあるので
興味のある方はご覧ください

 

ご意見、ご要望等ございましたら
記事の下方にあるコメント欄か
問い合わせページからいただけると嬉しいです

 

というわけで本日はここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございました
ランキング参加中です
ぽちっと押して行ってくれると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

走る際の装備品

25%OFF Wacoal ワコール CWX CW-X スポーツ時、重力からバストを守る SPORTSゆれケアBra スポーツゆれケアブラ HTY020 SML

スポーツ用品店でオススメされていたものを購入しましたが
個人的にすごくよかったです!

 

 

靴もちゃんと買いました
ランニングシューズって軽くて走りやすいですね
これで膝も傷めずに済むかな(^_^;)


買えば買うほど★最大10%OFFクーポン 【お買い物マラソン限定】 ナイキ REVOLUTION 7 レボリューション 7 FB2207-001 メンズ 陸上/ランニング ランニングシューズ : ブラック×ホワイト NIKE

 

 

今狙っているのはapple watch
走った距離をしっかり記録したいのと
自分がどのくらいのペースで走っているのかを
簡単に測れる時計は
モチベーションアップには必須かなぁ…と

安いスマートウォッチもあるけど
どうせ買うならapple watchを狙ってます笑


【値下げ!】Apple Watch SE(第2世代) スターライトアルミニウムケースとスターライトスポーツバンド ケースサイズ:44mm GPS+Cellularモデル 本体のみ 新品 純正 国内正規品 Apple認定店

 

 

走った後はご飯が美味しい!笑
我が家は雑穀ごはんです
いつものお米に混ぜるだけ
簡単で美味しい雑穀米!おすすめですよー

 

 

 

口コミ記事も書いてます
もしよろしければご覧ください

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

ゆっこ

基本めんどくさがり屋のナマケモノ主婦です。掃除や洗濯、料理に片付けなどが大の苦手。貯金は割かし好きで独身時代からコツコツ貯めたお金があったものの最近の赤字家計で貯金も削り気味。このままではいけないといろいろと見直しを始めました。家族構成は旦那と高3、中3の女子二人と私の4人家族。 今年は娘二人がダブル受験で出費が多そうな一年になりそうです。出費に負けず頑張りますよー!!!

-健康