健康

アラフォー主婦の体力づくり&ダイエット日記 やっと再始動…

※アフィリエイト広告を利用しています。

昨年末、体力づくりも兼ねたダイエットをしていたのですが
下記の投稿を最後に全く更新していませんでした

 

 

1週間で飽きちゃったかー笑
ニャン子

 

ゆっこ
いやいや…そうではなく

 

実は12月30日まで頑張って走っていたのですが
翌31日から膝が痛み始め
年始は歩くのも辛いくらい膝痛に悩まされることに

 

お正月休みが終わった整形外科に通い
2月の頭には膝痛も治ったのですが
そこから次女の受験までバタバタした日々が続き
受験終了と共に新生活の準備で更にバタバタ

 

4月に入ってやっと落ち着き
自分の時間をゆっくりとれるようになりました
というわけで本日からまた体力を作るべく
走っていこうと思います!

 

体力づくりを始めるきっかけはこちらからどうぞ

 

 

久々に公園へ!

 

すっかり春の陽気
暖かくて外に出るのも苦じゃない良い季節です
公園近くには菜の花もきれいに咲いていましたよー

 

とりあえず初日ですしペースはゆっくり
それでも息が上がりゼーハーなのは恥ずかしいですがね

 

ゆっこ
何とか最後まで走れました

 

しばらくは以前の様にタイムははからず
ゆっくりペースで走ることを楽しみたいと思います
後、また膝を痛めることがないように
念入りに準備運動とストレッチ等やっていこうと思います

 

…あと、靴も専用のやつじゃないと足を痛めると聞きまして
ジョギング用の靴も購入しましたー笑
これで大丈夫!…なはず

 

走る際の装備品については
ブログの下方にまとめてあるので
興味のある方はご覧ください

 

 

今後の方針

4月から仕事環境も変わったため
毎日走ることが難しくなりそうなのと
似たり寄ったりの記事が続くのもどうなのかなと思い
体力づくりブログは週1くらいの更新で
走った日の記録をまとめてやっていこうと考え中です

 

インスタとで毎日上げていくのもいいかな…
とりあえずは仕事環境も変わり
自分がどのくらい出来るのかもわからないので
手探りですが少しずつ頑張っていこうと思います

 

ご意見、ご要望等ございましたら
記事の下方にあるコメント欄か
問い合わせページからいただけると嬉しいです

 

というわけで本日はここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございました
ランキング参加中です
ぽちっと押して行ってくれると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

走る際の装備品

25%OFF Wacoal ワコール CWX CW-X スポーツ時、重力からバストを守る SPORTSゆれケアBra スポーツゆれケアブラ HTY020 SML

スポーツ用品店でオススメされていたものを購入しましたが
個人的にすごくよかったです!

 

 

靴もちゃんと買いました
ランニングシューズって軽くて走りやすいですね
これで膝も傷めずに済むかな(^_^;)


買えば買うほど★最大10%OFFクーポン 【お買い物マラソン限定】 ナイキ REVOLUTION 7 レボリューション 7 FB2207-001 メンズ 陸上/ランニング ランニングシューズ : ブラック×ホワイト NIKE

 

 

走った後はご飯が美味しい!笑
我が家は雑穀ごはんです
いつものお米に混ぜるだけ
簡単で美味しい雑穀米!おすすめですよー

 

 

 

口コミ記事も書いてます
もしよろしければご覧ください

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

ゆっこ

基本めんどくさがり屋のナマケモノ主婦です。掃除や洗濯、料理に片付けなどが大の苦手。貯金は割かし好きで独身時代からコツコツ貯めたお金があったものの最近の赤字家計で貯金も削り気味。このままではいけないといろいろと見直しを始めました。家族構成は旦那と高3、中3の女子二人と私の4人家族。 今年は娘二人がダブル受験で出費が多そうな一年になりそうです。出費に負けず頑張りますよー!!!

-健康