100均 スイーツ セリア

【セリア】マカロンミックスを使ってみた!簡単?うまく作れる?

2023年1月31日

※アフィリエイト広告を利用しています。

昨日は長女の誕生日でした
誕生日パーティー的なものは29日にしたのですが
当日も祝ってもらいたい若さ溢れる17歳!

ということで食べるのが大好きな長女に
こちらのプレゼントを用意してみました

おうちアフタヌーンティーセット
結構大変だったのですが
全て手作りでやってみました

お品書き
*いちごのフレジェ
*抹茶のホワイトチョコクリームケーキ
*プリンモンブラン
*チョコバナナシフォンケーキ
*マカロン

これらにプラスして
前々から使っているまつ毛美容液をプレゼントしたら
とても喜んでもらえました

ちなみにまつ毛美容液はこちら
お高いけど目に見えてフサフサしてきててうらやましい
次回あたり使用感のレポもあげる予定ですので
ご興味のある方はぜひご覧くださいね


エマーキッド【メーカー公式通販】エマーキット まつげ美容液(2ml)

すべて手作りとなるとやはり時間がかかりますよね
作りながらケーキ用のスポンジくらいは空いてるときに焼いて
冷凍しておけばよかったとかちょっとばかし後悔しました
で、ちょっとでも楽になればとこちらの商品を使ってみました

ゆっこ
マカロンミックス

こちらは100円ショップのセリアで購入しました
色もピンクとミントグリーンの2種類
かわいい色味がお誕生日のお祝いにもピッタリ

そこで当記事ではセリアのマカロンミックスのレポをさせていただこうと思います
セリアのマカロンミックスを使ってみようと思っていた方
はじめてマカロンに挑戦しようと思っている方の参考になれば幸いです
もしよろしければ最後までご覧いただけると嬉しいです

 

セリアのマカロンミックスは簡単にマカロンが作れる?

一言でいうと作るのはとっても簡単です!
何といっても自分で揃えなければいけない材料は

見ての通り卵白とグラニュー糖のみ
あとはレシピ通りに作るだけ
メレンゲをしっかりと泡立たせたり
絞りだした生地を乾燥させるのに時間はかかりますが
基本の工程は混ぜるです
なので完成までにあれやこれや何かをしなければならない!
というわけではありません

 

セリアのマカロンミックスはうまく作れるのか?難しくはないか?

マカロンってお菓子作りでは難しい印象がありませんか?
一応私はミックス粉は使わないで何度かマカロンを作ったことがあります

以前作ったときは初心者でもそこまで苦戦せず
なかなかいい感じに作れたんですよ
だから今回のミックス粉でも簡単にそしてうまく作れるのでは?と
気楽に考えていたのです

…で、出来上がったのがこちら

ゆっこ
ギャーーーーー(泣)

膨らみまくって表面はひび割れてピエはなし( ノД`)シクシク…
そして中は空洞

ゆっこ
明らかに失敗してます(苦笑)

原因もいろいろと考えてみたのですが
マカロナージュもしっかりしたし
生地の乾燥もきちんとしましたし
謎です…

かなり悔しくてネットでマカロンミックスを使った方の
感想を調べてみたのですが
意外と同じような失敗をしている方が多く
もしかするとマカロンミックスで作るのは難易度が高いのかも
という結論に至りました

もちろんきれいなマカロンを作られている方もいるので
絶対に失敗する代物ではありませんが
初心者の方ほどマカロンは材料をそろえて作られた方が
良いのではないかな…と感じました

 

セリアのマカロンミックスを使ってみた まとめ

見た目が残念過ぎてかなりへこみましたが
バタークリームをサンドしてみると意外とそれっぽい仕上がりに

色味もやっぱりかわいくて作ってよかったなと思えてきました
結果的に長女にも喜んでもらえましたし
良しということにしちゃいます

セリアのマカロンミックスを使ってみた感想としては
材料がお手軽(必要なのは卵白とグラニュー糖のみ)で
色味のかわいいマカロンが作れるけど
パッケージ写真のようなかわいいマカロンを作るのには難易度が高い

といった感じです
材料をそろえるのが大変だったりコストがかかったりしますが
個人的にはミックス粉ではなく自分で材料をそろえる方が
成功に近づくのではないかなと思いました

ちなみにいつもお世話になっているレシピはこちら

えもじょわさんのレシピを使っています
動画なので見やすくわかりやすいのと
失敗率がかなり低いので本当にお勧めですよー

 

最後まで読んでいただきありがとういございました
ランキング参加中です
ぽちっと押して行ってくれると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

当ブログ一番の人気記事
セリアのドライイーストを使ってチョコチップメロンパンを作ってみました
お手軽に使えるドライイーストが便利過ぎました

 

2月の大イベント!?バレンタインデー
2022年の反省を生かして
何を作ろうか友チョコ会議中です

 

クリップシーラーがあるから
ラッピングはばっちり!…なはず

 

YouTubeチャンネル
チャンネル登録よろしくお願いします

これからも季節のパンやサンドイッチの作成をご紹介していく予定ですので
チャンネル登録していただけると嬉しいです

 

Twitterやってます
もしよろしければフォローしてねっ♪

 

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

ゆっこ

基本めんどくさがり屋のナマケモノ主婦です。掃除や洗濯、料理に片付けなどが大の苦手。貯金は割かし好きで独身時代からコツコツ貯めたお金があったものの最近の赤字家計で貯金も削り気味。このままではいけないといろいろと見直しを始めました。家族構成は旦那と高3、中3の女子二人と私の4人家族。 今年は娘二人がダブル受験で出費が多そうな一年になりそうです。出費に負けず頑張りますよー!!!

-100均, スイーツ, セリア