ブログ運営

6月のブログ運営報告 アクセスは?収益は?ついでにやっと100記事達成しました(笑)

2022年7月6日

※アフィリエイト広告を利用しています。

本日はブログの運営報告をさせていただきます
まだまだ弱小の域を抜けられないですが
包み隠さず綴ってみたので
もしよろしければ最後まで読んでいただけると嬉しいです

 

2022年6月 ブログ運営報告

記事数・PV

記事数:21記事(累計:98記事)
PV数:1700

こうやって数値化すると本当に弱小だなってわかりますね(苦笑)

ちなみに流入元の割合は

Organic Search(ほぼグーグル) 44%
Referral(ブログ村) 43%
Direct 12%
Social(Twitter) 1%

となりました

ちょっとびっくりしたのが
Directが多い事!
もしかしてお気に入り登録とかしてくれてますか!?
すごい嬉しいです!!本当にありがとうございます

 

収益

こんなよわっちいブログでも一応ちょろっとだけ収益が発生
報告するほどでもありませんが
いつかこんな時もあったなぁと言える日が来ると信じて
収益も記しておこうと思います

今月の収益は…200円

まぁこんなものです…
今は笑っておきましょう(笑)

 

よく読まれた記事

6月のアクセス数が多かったページ

底割れカンパーニュ 失敗作が堂々1位でした
失敗作が1位とは…これでいいんでしょうかね(苦笑)

 

型なし、お手軽にコッペパンを作った記事が僅差で2位
思った以上にきれいにできたので
型を持っていないけどコッペパンを焼きたいという方には
とってもお勧めですよー

どちらの記事もまだ読んでいない方は
ぜひぜひ覗いていってくださいねー

 

やっと100記事達成

ゆっこ
実は本記事で100記事目になります

やっとたどり着いた100記事目
いったいどのくらいの期間がかかったのかというと
当ブログが開設日が2020年2月10日なので

ゆっこ
何と!2年半

100記事書くと世界が変わるなんて聞いたこともありますが
私みたいにちんたらちんたらやっているブログでは
全く変わりません(苦笑)
なんつったって6月の収益200円ですから(爆)

毎日更新している方であれば3,4か月で到達するライン
そういうわけで6月が1か月目という認識でやっていくことにします
ここからコツコツ書いていこう…

ちなみにですが全く読まれていない記事が結構あるので
テコ入れして削除やリライトも積極的にしていこうかと思ってます

 

7月の目標は?

PV数:3000
記事数:20記事
読まれていない記事のリライト&削除

こんな感じで行こうと思います
アクセスはそこそこあるのに読んでみると
結構ひどいものがあったり
読みづらかったりするものが多いので…

あとはサボり癖のある私故に
目標の記事数はしっかりクリアしたいなと(苦笑)

ゆっこ
いきなり7月1~3日はサボりましたからね(爆)

やると決めたからにはしっかりやりたいと思います
良い生地を書いてたくさんの人に読んでもらえると良いな
そんなことを願いつつ
早速目標に向かって頑張りたいと思います

 

最後まで読んでいただきありがとういございました
ランキング参加中です
ぽちっと押して行ってくれると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

ゆっこ

基本めんどくさがり屋のナマケモノ主婦です。掃除や洗濯、料理に片付けなどが大の苦手。貯金は割かし好きで独身時代からコツコツ貯めたお金があったものの最近の赤字家計で貯金も削り気味。このままではいけないといろいろと見直しを始めました。家族構成は旦那と高3、中3の女子二人と私の4人家族。 今年は娘二人がダブル受験で出費が多そうな一年になりそうです。出費に負けず頑張りますよー!!!

-ブログ運営