サンドイッチ

【朝食に】おすすめサンドイッチ7選 前編

2020年2月18日

※アフィリエイト広告を利用しています。

朝食はごはん派ですか?パン派ですか?
我が家の子供たちは断然パン派です。
朝起きてくるのも結構ギリギリなので朝食の時間もあまり余裕がなく
パン、スープ、サラダとか出してもパンだけ食べて終わり。
そのくせ「朝、しっかり食べないとお腹空いちゃうんだよねぇ」
と、わけのわからないことを言ったりします。
そんなわけで我が家の朝食は一気食べられるサンドイッチが多いです。
そんな我が家の1週間、朝食サンドを今回はご紹介したいと思います。
※実際に月曜日~日曜日に食べたわけではありませんがね
(画像が多くなりそうなので前編と後編に分けてます)

 

おすすめサンドイッチ 月曜日

卵サンド
定番サンドですね、茹で卵をつぶして塩コショウを少々マヨネーズで和えたら
パンに乗せて追いマヨをちょろっとかけてパンで挟んだら完成です。
簡単で美味しいので大好き!!
ちなみに茹で卵は朝から茹でて冷ましてなんてシテられないので
前日の夜に茹でて冷蔵庫で待機させてます。

 

おすすめサンドイッチ 火曜日

ハムカツサンド
厚めのハム…は手に入れられなかったので薄いロースハムを3枚ほど重ねて
バッター液(小麦粉、卵、水を混ぜたもの)につけてパン耳パン粉をまぶしました。
パンにソースを塗ってハムカツ、追いソースにキャベツの千切りを乗せて
ソースを塗った食パンで挟めば完成です。

パン耳パン粉についてはこちら↓

 

おすすめサンドイッチ 水曜日

生ハム野菜サンド
こちらは作成画像が見当たらず…(苦笑)
からしマヨネーズを塗った食パンにレタス、トマト、生ハムを挟んで完成
トマトと生ハムが同化しちゃって微妙な断面となってしまいました
順番的には生ハム→レタス→トマトにした方が美しい断面だったかもですね

生ハムを使ったサンドは次女のお気に入り
なんとなく生ハムっていうだけで贅沢な感じがしちゃいませんか(笑)?
私だけかな(;^_^A

 

おすすめサンドイッチ 木曜日

ツナサンド
こちらも定番サンド♪
ツナサラダをパンに乗せてきゅうりスライスを乗せたら完成!!超簡単
ツナだけでも良いですけどきゅうりのシャキシャキ食感が好きで入れちゃいます。
きゅうりのスライスは面倒ですが、ひと手間加えるだけで見た目も鮮やかな感じに
ワンランク上のサンドな感じがお気に入りです(笑)。

 

と…画像枚数が多くなりそうなので前編はここまでです後編に続く!!

読んでいただきありがとうございました
ランキング参加中です
ぽちっと押して行ってくれると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ サンドイッチ・ハンバーガーへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

ゆっこ

基本めんどくさがり屋のナマケモノ主婦です。掃除や洗濯、料理に片付けなどが大の苦手。貯金は割かし好きで独身時代からコツコツ貯めたお金があったものの最近の赤字家計で貯金も削り気味。このままではいけないといろいろと見直しを始めました。家族構成は旦那と高3、中3の女子二人と私の4人家族。 今年は娘二人がダブル受験で出費が多そうな一年になりそうです。出費に負けず頑張りますよー!!!

-サンドイッチ