サンドイッチ サンドレシピ

【超簡単】1分で朝ごはん!それって美味しいの?家族の反応は?

2021年9月17日

※アフィリエイト広告を利用しています。

コロナワクチン1回目を受けてきました
周りの友達は2回目まで受け終わっている人が多く
副反応についてもいろいろ聞いていたので
かなりドキドキしつつの接種となりました

結果として大した副反応は出ず
ワクチン接種した側の腕が痛くて動かしにくいなぁ…程度で済みました
2回目はもうちょっと強い副反応が出ると聞いているので
ドキドキしながら3週間後を待ちたいと思います

さて、今回は副反応に備えて準備しておいた朝ごはんが
かなり家族から好評だったのと
私自身もかなり楽を出来てしまい
家族とウィンウィンな関係が築けたので
ブログ記事にしていきたいと思います

 

こんな方におすすめ

  • 朝が忙しくて朝ごはんの準備が間に合わない
  • ボリュームのある朝食を簡単に準備したい
  • 休みの日の朝はゆっくり寝ていたい
  • ワクチン接種に備えて朝食について参考にしたい

もしよろしければ最後までご覧ください

 

楽してボリュームのある朝食を準備するには?

答えは簡単です!
ずばり!!前日の夜に準備しておく

何だろう…すごく当たり前な感じだね
ニャン子
ゆっこ
そう!でも意外とやってない人多いんだよ

我が家はどちらかというとパン派のため朝食にはよくパンが登場します
食パンを準備しておけば後は目玉焼きやウィンナーを焼いて出しただけの朝食や
サンドイッチを作っておけば各々に食べます

でもこれって準備がそこそこ大変
前日から準備するって言っても
目玉焼き焼いておいておくとか…美味しくないですよね

ゆっこ
卵はレンチンすると爆発の危険もありますしね

そこで今回は当日軽くトーストするだけで美味しく食べられるものを準備しました

何を準備したの?
ニャン子
ゆっこ
ピザトーストです!

\じゃじゃーーーん/

 

焼きたてで熱々のサクサク
とっても美味しいうえにボリュームもたっぷりですよー

 

ボリュームたっぷり美味しいピザトーストの作り方

【材料】 4人分

*食パン 4~8枚
*ケチャップ 適量
*ピーマン 2~4個
*ミニトマト 2~4個
*ベーコン 2~4枚
*ピザ用チーズ 適量

その他、玉ねぎやコーン、マッシュルーム等の
冷蔵庫のあまり野菜やベーコン、ハムやウィンナー
を乗せても美味しいですよ

 

【下準備】

*野菜やベーコンは食べやすい大きさにカットしておく

 

【作り方】

  1. サランラップを大きめしいてそこに食パンを乗せます
  2. 1の食パンにケチャップを塗り
    カットした野菜やベーコンをバランスよく乗せます
  3. 2の上にピザ用チーズをたっぷり乗っけます
  4. 敷いておいたラップでピザトーストをくるむ
    この時なるべく空気が入らないようにくるみます
    そうすることでチーズがバラバラと落ちるのを防ぎます
  5. ジップ付きの袋に入れて冷蔵庫で保管しておきます
  6. 食べる前にトースターで好みの焼き色がつくまで焼けば完成です♪

ここまで準備しておけば食べたいときに冷蔵庫から出してトーストするだけ
食べたいと思ってから約1分で朝食が完成してしまいます

 

簡単に食べられる朝食を準備しておいた結果…

翌日自分がワクチンの副反応で起き上がれないことも予想し
家族には冷蔵庫にピザトーストがあり
トースターで焼けば食べられることを伝えておきました

するとどうでしょう…
朝、私が起きてこなくても各々に朝食を食べて
仕事&学校に行ったのでした
私はというと早朝に長女の弁当を作り二度寝をしw
目が覚めた時には家に誰もいないという現象が起きていました

今回大した副反応は出なかったものの、朝からゆっくり過ごせて
日頃の疲れまで取ることが出来てしまいました
主夫、主婦にはお休みがないとあきらめていましたが
前日に用意をしておけば休みの日の朝は
ゆっくり寝ていられそうですね

 

ピザトーストは手作りすると安い!?

今回作ったピザトーストはの材料費は4食分で約250円程度でした
物価上昇で何もかもがお高い今
市販品のピザトーストもそれなりのお値段しちゃいますよね

手作りならお安く済ませられるうえに
余り物を効率よく消費出来ちゃいますし
更には自分好みの味に作れることが出来て美味しいです
手作りの方が断然おすすめですね

つまり…手作りピザトーストは

  • 家にある食材を使って作る
  • 好きなものばかりを乗せて好みのピザトーストにできる
  • 冷蔵庫のあまり食材を整理できる

といった利点があります!
何よりも材料を切って食パンに乗せるだけという
とっても簡単な工程なので是非作ってみてくださいね

 

作り置きピザトーストは大成功!家族に大人気でした

作り置きピザトーストは家族から大人気で
8食分作ったのですが
起きてきたときには…私の分は残っていませんでした(笑)

ゆっこ
まぁ大成功だったということですね

起こされることなくゆっくり寝られたし…良しとしましょう
学校から帰宅した子供たちにも感想を聞いてみたのですが
とっても美味しかったとのことで
ゆっくりと寝ていたい朝はピザトーストでも仕込んでおこうと思いました

皆さんのオススメ作り置き朝食はありますか?
コメント欄等で教えていただけると嬉しいです

 

最後まで読んでいただきありがとうございました
ランキング参加中です
ぽちっと押して行ってくれると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

10年以上前のことですが
パン作りの通信講座を受けていました
参考程度に読んでいただけると嬉しいです

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

ゆっこ

基本めんどくさがり屋のナマケモノ主婦です。掃除や洗濯、料理に片付けなどが大の苦手。貯金は割かし好きで独身時代からコツコツ貯めたお金があったものの最近の赤字家計で貯金も削り気味。このままではいけないといろいろと見直しを始めました。家族構成は旦那と高3、中3の女子二人と私の4人家族。 今年は娘二人がダブル受験で出費が多そうな一年になりそうです。出費に負けず頑張りますよー!!!

-サンドイッチ, サンドレシピ