パン作り

出来栄えで決めるパンみくじ!新年一発目のパンはバゲットで…結果は如何に

※アフィリエイト広告を利用しています。

早いもので年が明けて一週間がたとうとしています
昨年末からバタバタしていて全くパンが焼けず
年明け後も休みはあったものの
ゆっくりとした時間が取れずパンが焼けずにいました

そして本日1月6日…
旦那→仕事、私→仕事休み、長女→部活、次女→学校
…一人の時間がたっぷり♪
しかも予定はなし!!
というわけで午前中からゆっくりパン作りを始めました

せっかくですからパンの出来栄えで今年1年の運勢を占う
パンみくじをしてみることに…

ゆっこ
さてさて結果は如何に…

 

新年一発目のパンはバゲットに決まりっ!!

新年一発目のパンは昨年の終わりごろからコツをつかみ始めた
バゲットにすることに

ちなみにバゲット修行の様子はこちらをどうぞ
ど下手なバゲットから最近のバゲットまでまとめてみました

たいていのパンはレシピ通りに作れば形になりますが
バゲットってなんか気まぐれといいますか
ちゃんとやったのにクープが開かないー!とか
エッジどこ行ったー!!とかありますからね
作っている最中からドキドキが止まりませんwww

 

ドキドキ…おみくじの結果は!?

 

はいっ大吉ー!!
…なんてことはないですねwww
オーブンにパンを移すときに失敗してしまって(苦笑)
めちゃくちゃ歪んでます

まぁこのパンみくじ…自分で評価するのでどんなにど下手でも
自分が良しとするなら大吉にすることも可能ですが
見事に失敗しちゃってますし
末吉といったところでしょうかね??
伸びしろもたっぷりありですし
今年もバゲット修行頑張っていきたいと思います♪

 

パンみくじで楽しんだ今年初のパン作り

なんにせよ楽しさとドキドキ感が味わえたパン作りでした
まだ初パン作りをしていない方がいらっしゃったら
パンみくじをしてみるのはいかがでしょうか??

もちろん今年に入ってもうすでにパンはいくつも作ってるし
という方もおみくじの気分でつくってみるのも楽しいと思いますよ
甘く評価するも厳しく評価するもあなた次第!!

パンみくじ挑戦してみたよという方がいましたら
↓Twitterのリプ欄で画像付きで教えてくれると嬉しいです

https://twitter.com/y_home_bakery/status/1479048246710669313

 

バゲットを作る際に必須のパンマットについての記事はこちら

 

バゲットの食べ方いろいろ
作りすぎて飽きてしまったらご参考にどうぞ

 

YouTubeチャンネル
もしよかったら登録お願いします

 

 

最後まで読んでいただきありがとういございました
ランキング参加中です
ぽちっと押して行ってくれると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

Twitterやってます
日々のパン作り&手作りサンドをツイートしてます
バゲット修行の成果もちょいちょい報告中
フォローよろしくお願いします♪

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

ゆっこ

基本めんどくさがり屋のナマケモノ主婦です。掃除や洗濯、料理に片付けなどが大の苦手。貯金は割かし好きで独身時代からコツコツ貯めたお金があったものの最近の赤字家計で貯金も削り気味。このままではいけないといろいろと見直しを始めました。家族構成は旦那と高3、中3の女子二人と私の4人家族。 今年は娘二人がダブル受験で出費が多そうな一年になりそうです。出費に負けず頑張りますよー!!!

-パン作り