サンドイッチ サンドレシピ

【絶品】高級食材でやる気の出る朝食を!生ハムカマンベールサンドイッチ

※アフィリエイト広告を利用しています。

やる気の出ない月曜日…
パート主婦の私は土日も月曜日も関係ないはずなのですが
気持ち的に月曜日というのはだるいものですね(苦笑)
朝からやる気が出ないときは
ちょっといい朝ごはんでやる気をチャージしちゃいましょう♪

こんな方におすすめ

  • 特別な朝ごはんでモチベーションをアップしたい方
  • 簡単に作れる美味しいサンドイッチを朝食で食べたい方
  • 純粋に生ハムとカマンベールチーズが好きな方

 

我が家で大人気のサンドイッチです
難しい技術などは一切必要ありませんので
忙しい朝でも気軽に作ることが出来てしまいます
ぜひぜひ最後まで読んでいってください

 

生ハムカマンベールサンドの作り方

【材料 4個分】

*コッペパン 4個
*生ハム 1パック(12枚程度)
*カマンベールチーズ 1パック(切れてないもの)
*レタス 適量
*マヨネーズ or バター

下準備
コッペパンに切れ目を入れておく
カマンベールチーズを8等分にカットしておく

コッペパンは今回パスコの長寿クロールを購入しました
もちろん手作りしたパンでもOKです!

  1. 切り込みを入れたコッペパンに
    バターかマヨネーズを塗る
  2. 洗って水けをしっかりと切ったレタスをパンに乗せる
    この時レタスのひらひらの部分が外側に出るように乗せると
    出来上がりがきれいに見えますよー
  3. レタスの上に生ハムを乗せる
    …ただぺらっと乗せるのではなく
    くしゃくしゃっと乗せるとボリュームが出て
    見た目も華やかになります
  4. カットしたカマンベールチーズをドドンと乗せたら完成です

特別な味付けはなしです
パンに塗ったマヨネーズ(またはバター)と
生ハム、カマンベールの塩気だけで充分美味しくいただけます
食べる前にむぎゅっとサンドしていただいちゃいましょう♪

 

ちょっと高級なサンドイッチでモチベーションアップ

生ハムにカマンベールチーズ
ちょっとお高目食材ですよね
今の時期はレタスも高騰しているので
かなり高級なサンドイッチとなってしまいましたwww

ですがやる気の出ない朝にはピッタリ
大好きなサンドイッチの一つということもあり
食べて元気が出てきました

また高級サンドを食べたんだし頑張ろう!
と、モチベーションもアップ
今日も何とか1日乗り越えることが出来ました

もし、毎週月曜日はどうもテンションが低いとか
決まった曜日にやる気が出ないという方がいましたら
生ハムとカマンベールチーズを冷蔵庫に忍ばせておきましょう
そしてその時が来たら生ハムカマンベールサンド作ってみてくださいね
美味しいものを食べてだるい朝を乗り切りましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました
ランキング参加中です
ぽちっと押して行ってくれると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

コッペパン専用の型のレビューを以前にしてます

 

10年以上前のことですが
パン作りの通信講座を受けていました
参考程度に読んでいただけると嬉しいです

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

ゆっこ

基本めんどくさがり屋のナマケモノ主婦です。掃除や洗濯、料理に片付けなどが大の苦手。貯金は割かし好きで独身時代からコツコツ貯めたお金があったものの最近の赤字家計で貯金も削り気味。このままではいけないといろいろと見直しを始めました。家族構成は旦那と高3、中3の女子二人と私の4人家族。 今年は娘二人がダブル受験で出費が多そうな一年になりそうです。出費に負けず頑張りますよー!!!

-サンドイッチ, サンドレシピ